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会員規約について

一般社団法人 カナダワーキングホリデー協会(以下、「CWHA」という)に入会する方(以下、「会員」という)は、以下の内容に同意するものとします。

  • 1. 入会方法

    入会のご希望は、当HPからの「入会申込」または当協会にて「入会申込書」をご記入・受理を以って受け付けます。当該者は、当協会より会員費のお振込み方法の案内を受けてから、別途指定する期日までに会員費を所定の銀行口座に振り込むものとし、入金日をもって入会手続きの完了・会員資格を有するものとします。当該指定日以内に会員費のお振込みがない場合、自動的に入会の意志がないものとみなします。

  • 2. 会員資格

    会員資格は会員費入金日から有効とし、期間を3年間とします。

  • 3. 会員サービス

    会員は、会員サービスに関するすべて、または一部を授与されます。会員サービス概要につきましては当ホームページ上の会員サービスをご覧ください。また、会員サービスの内容が追加・変更・廃止される場合があります。その場合は、事前の告知を含め、当ホームページ上にてご案内いたします。

  • 4. 協会の事業運営等に関する意思決定について

    CWHAの事業運営等に関する意思決定は、「定款」に定める通りとします。

  • 5. 会員登録後のキャンセルについて

    キャンセルは、会員サービスのいづれのサービスもご利用されていない場合のみ承ります。サービスを一部でもご利用いただいた場合は、キャンセル(会費のご返金)はございません。

  • 6. 退会

    会員は、いかなる場合でも、希望する時に退会できるものとします。ただし、一度入金された会費はいかなる理由によっても返金しないものとします。

  • 7. 除名

    CWHAは、会員がCWHA会員または関連する団体等に対し、誹謗中傷等の行為をなした場合、著しい損害を与えた場合、またはその恐れがあるとみなした場合、代表理事の権限で予告なく当該会員を除名することができるものとし、除名された会員はこれに対し何ら異議を申し立てることができないものとします。

  • 8. その他

    上記に記載のない事項で問題が発生した場合、CWHAと会員の双方が誠意をもって話し合いをし、解決するものとします。