トロントビザ申請無料説明会(ビデオ)&無料個別相談

カナダ最大のマルチカルチャー都市。

気候

トロントの夏はバンクーバーより暑く、冬は平均気温が氷点下となる月もあり、夏と冬との寒暖の差が大きいです。夏は湿度が高めになる為、日本ほど高温の日が何日もあるわけではありませんが、蒸し蒸しとした暑さが特徴です。冬は日中でも氷点下であることも多く、非常に寒く感じるでしょう。冬を過ごす際は、風も防げるようにフード付きのダウンを持っていくことをお勧めします。また手袋、マフラー、防水ブーツ等、氷点下の外を出歩く際は十分に身を暖かくしてお出かけてください。建物内や住宅は暖房が効き非常に暖かく、ダウンタウンは地下が発達しているため、駅からビルまでがつながり、外へ出なくてもいいようになっています。

交通機関

トロント市内中心部の交通機関についてのご説明をさせて頂きます。トロント市内を網羅しているのがTTC(Toronto Transit Commission)の地下鉄と、ストリートカー(路面電車)、バス路線です。一枚のチケットで、エリア内の交通機関を同一料金で利用出来ます。

チケットは紙のものと、トークンと呼ばれるコインの2種類があります。トークンは駅の改札または、自動販売機、チケットはメトロパス以外は、入口にTTCのマークのある街のコンビニでも買う事が出来ます。バスやストリートカーではお釣はもらえないので、きちんと金額を用意して乗りましょう。チケットは、回数券やデイパス、マンスリーパスなどがあり、自分の使う頻度に合わせて購入するようにしましょう。

アクティビティ

トロントでは年間を通して様々なイベントが開催されます。世界的にも有名なトロント国際映画際等、事前にチェックをして是非行ってみたいイベントに参加してみましょう。色々な人との出会いや留学中の気晴らしになり良い経験となるでしょう。

また観光スポットとしても壮大・荘厳な滝を間近に体験できるナイアガラの滝や、夜景がとってもきれいに一望できるCNタワー、野球観戦ができるロジャースセンターなど観光スポットも数多くあります。週末の暇な時間をつぶすのに困ることはなさそうですが、お金の使いすぎには気をつけましょう。