カルガリービザ申請無料説明会(ビデオ)&無料個別相談

カナディアンロッキーマウンテンの麓の街。

calgary3

カルガリーはロッキー山脈と大平原の間に位置する壮大な大自然に囲まれた都市でありながら、ダウンタウンは、商業用超高層ビルや高層コンドミニアム、カルガリーの景観を象徴するカルガリータワーやスタジアムなど近代的な街となっています。都市近郊には、マウンテンリゾートが多くあり、ウィンタースポーツも盛んです。

市内には電車やバスが多く通っており、車がなくてもそれほど不便を感じることはありません。観光地として有名なロッキー山脈や美しい湖や名峰を眺めることができるバンフ国立公園に近い街です。

カルガリーの気候は、冬は最低気温が-15℃または-20℃まで下がることもあり、十分な防寒対策が必要となります。夏は涼しく最高気温が25℃を超えない程度。年間を通して湿度も低く、春から秋にかけては過ごしやすいです。

calgary2

毎年7月に開催されるカルガリー最大のイベント、カルガリースタンピードは西部開拓時代のカウボーイの祭典です。世界最大の屋外ロデオの祭典であり、この期間中は、街の人たちはジーンズにカウボーイ・ハットを被り、ウエスタンブーツを履いている人が多く見かけられます。

仕事中のサラリーマンやお店の店員さんもこの格好で仕事をしていたりしています。注目競技としてのロデオや幌馬車レース以外にも野外遊園地やコンサート等楽しみ方がたくさんあります。