こんにちは、

カナダワーキングホリデー協会の増田です。

 

今週は暖かい日が多かったですね。

寒さが苦手な私にとってはホッと一息できる週でした。

 

そして早いもので1月もそろそろ終わりに近づいてますが、

みなさまはそれぞれの目標に向かって進み始めてますか?

 

 

さて実は、

今年は昨年度より早く、カナダのワーホリビザが定員に達してしまうかもしれません。

 

6,500人の定員に対し、既に2,068人のビザ引換証が発行されています。

 

11月後半に抽選が始まり、そこから約2か月経ちますが、

30%程度のビザの枠が埋まっています。

 

もしこのままのペースで進めば、夏頃には

定員に達し、締切になってしまう可能性も充分あります。

(ちなみに、昨年度の締切は、9月15日です。)

 

 

今から始めると、ビザ引換証が取れるまで、

トータルで最大3か月かかると考えておいてください。

 

春ころ行きたいとお考えの方、1日も早く登録をしましょう。

夏ころ行きたいとお考えの方、定員がいつ満員になるか予想がつかないので、

今から登録を始めたほうが安心です。

 

よく逆計算して計画を立ててくださいね。

 

 

 

<現在の数字>

●当選者・・・ 2,847 (先週との差-266)

●ビザ引換証取得者・・・2,068  

●当選待ち・・・145

●残りビザ空き状況・・・4,432 (先週との差-430)

 

今週1週間で、266人が当選し、430人にビザ引換証が発行されたとみれます。

 

 

まとめ・・・

 

①今から1年以内にワーホリを考えている方は早めに登録をして、

抽選にかかるのを待ちましょう。

 

②ビザ申請に疑問をもった時点でお知らせください。

一度始めると後で変更ができない箇所も出てきますので、要注意です。

 

———————

無料のビザ代行申請についてはお問合せください。

当協会は利益を追求しない事業をする一般社団法人です。

安心してご相談ください。

お問合せフォーム

 

ビザ申請に関してのご質問、ご不明点も

お受けいたします。下記フォームよりご連絡ください。

お問合せフォーム

 

毎週行っているセミナーでは、カナダのワーホリビザに関する

基礎知識からお話ししています▼

少人数制なので、お気軽にご参加頂けます。

説明会の予約はこちら

 

 

それでは、皆様からのご連絡をおまちしております☺