こんにちは、

カナダワーキングホリデー協会の増田です。

 

1月も半ばを過ぎましたが、

皆さま今年の目標は立てましたか?

 

私は最近、同じマンションの住人と久々に英語で話したことをきっかけに、

英会話を復活しようかと、教室を模索中です。

 

さて、カナダのワーホリビザの状況をお知らせします。

 

その前に、今年度の傾向のおさらい▼

 

●審査が例年に比べて厳しい

●既に何人か却下されているかも

●当選者は続出しているが、申請した後の書類審査で落とされている

 

<現在の数字>

●当選者・・・2329人

残りビザの空き状況・・・5700枠 —->> 1週間前、5331枠

●当選待ち・・・117人

 

え・・・? 何故かビザの枠が増えてますね。

 

あくまで予想ですが、5700-5331=369人の方が、

何かしらの原因で却下(落とされた)可能性があるかもしれません。

 

そのために、枠が増えたのかもしれませんね。

 

当協会のお客様でも、現在約2割の方に対し、

追加書類を提出しなさいと、カナダ政府から手紙が来ています。

 

カナダ側は、追加書類の要請を出す際、過去に留学経験のある方、

ない方問わず、無作為に該当者を選んでいる可能性があります。

 

ビザ申請に不安のある方は、まずはご相談ください。

 

また、当協会ではカナダのワーホリビザに関するセミナーも行っております。

カナダでのワーホリとは。という基本的なところからお話ししていきます。

少人数制となっておりますので、お気軽にご参加ください♪

説明会の予約はこちら

 

他ご質問、ビザ代行をご希望の方は、

下記フォーム内の「その他の質問」欄からご連絡ください。

お問合せフォーム