こんにちは。

カナダワーキングホリデー協会の増田です。

 

今日は、お酒のお話。

みなさん、お酒は好きですか?

 

早くカナディアンビール飲みたーい!と思っても・・

 

カナダでは日本のように、お酒がコンビニやスーパーに売ってません!

 

政府から認定を受けた、直営の専門店でしか、買えないのです。

しかも、お酒を買って、公園やビーチで飲むなんて行為もダメです。

警察に見つかったら大変、多額の罰金です・・

 

そう、カナダはお酒の規制が厳しいのです。

お店でお酒を買って、家で飲むのが一般的なんです。

いわゆる「宅飲み」ですね♪

 

日本はなんて緩い国なんだ・・と思いませんか?

 

そこで4つ、カナダでお酒の買えるお店をご紹介▼

 

BC Liquor Store

http://www.bcliquorstores.com/

BC州にある有名なお店。世界各国のお酒が置いてます。

もちろん、日本のサッポロ、アサヒなどもありますよ♪

Wineの種類もずっと迷ってられるくらいあります。

 

LCBO

http://www.lcbo.com/content/lcbo/en.html#.V_hWso-LRD8

トロントでよく知られているお店。たくさんの種類のアルコールがありますよ!

ビール、ワイン、ウイスキー、焼酎、マッコリなどなど

 

The Beer Store

http://www.thebeerstore.ca/

ビールを買うならここ。トロントにたくさん展開されてるお店です!

お気に入りのビールが見つかるかも!?

 

Wine Rack

http://www.winerack.com/

Wine好きにはここ♪こちらもトロントにたくさんあります!

 

ちなみに、州によってお酒の飲める歳は違いますが、

*BC州、ON州は19歳以上OKです!

 

そして働く予定のレストランがお酒を扱っているお店だったら、

お酒を売って良いですよ、というライセンスを一人ずつ取らないといけません。

やっぱりきびしー(-_-;)

 

ちゃんと正しい知識を持った上で、お酒を楽しみたいですね。

 

セミナーでは、カナダでの生活の相談など、

どんな小さな事でも聞いてください。ご予約お待ちしております。

 

<カナダワーホリ 説明会>

http://canadaworkingholiday.or.jp/event-seminar

<お問い合わせ>

http://canadaworkingholiday.or.jp/contact