こんにちは。

カナダワーキングホリデー協会の猪股です。

 

先日から2016年のビザ残数についてお伝えしていますが、

無事に取得できた方も多いのではないでしょうか♪

 

ここで出発まえに注意点をご紹介!

 

なんとカナダ移民局から発行されたビザ引換証が間違っているケースが

見受けられます。

その数全体の4~5%ほどでしょうか。

 

何が間違っているかというと、

ビザ引換証には1年間の有効期限があり、

「この日までにカナダへ入国してください」という箇所に

日付が記載されています。

この日付が取得できた日から1年後になっていればOK!

例えば今日取得できた方であれば、2017年7月22日までの入国に

なっているはずが、2016年になっていたり、別日になっている方が

いらっしゃいます。

 

自分は大丈夫だと思っているそこのあなた!

ぜひ今一度ご自身のビザ引換証をチェックしてから渡航くださいね!

 

また、PDFやパソコンの設定上、

印刷をする時に消えてしまうケースも見受けられます。

印刷した後もしっかり確認してください。

 

なお、ミスは言えば直してくれますので、

間違って発行されている方がいらっしゃいましたら、

きちんとその旨を伝えてくださいね。

 

当協会で申請代行をされている方は、カナダ移民局への問い合わせも

代行で行いますのでご安心ください。

 

先日の入国審査のブログでもお伝えしましたが

怖い?怖くない!<入国審査>

入国する際も、その日から一年後になっているか確認くださいね。

 

1年しっかり楽しんでください~♪

 

<カナダワーホリ 説明会>

http://canadaworkingholiday.or.jp/event-seminar

 

<お問い合わせ>

http://canadaworkingholiday.or.jp/contact