こんにちは。

カナダワーキングホリデー協会の猪股です。

 

今日は先日7月3日、トロントにて行われました、

PRIDE PARADE!!!

Pride parade3

のお話です。

 

PRIDE PARADE(プライドパレード)とは?

 

遡ること1969年、アメリカ のニューヨーク、ゲイバーで起こった、

警官との数千人規模の抗争をきっかけにLGBTの権利を求める声が高まり、

その文化を讃えよう!とはじまったお祭りです。

(※LGBT:レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの略)

 

今ではアメリカの他、

カナダ、オーストラリア、ドイツ、フランス、ブラジル、タイなど

様々な国で行われており、そして日本でも行われています。

 

加えてカナダは同性愛が認められている為、

LGBTのカップルにとても優しい国なんですね。

 

トロントのプライドパレードは大いに盛り上がります!

去年はあいにくのお天気でしたが、今年はラッキーなことに晴れ!

通行止めにされた沿道をたくさんのパレードトラックが走ります!!

Pride parade4

セクシーなお兄さん、お姉さんがトラックの上で

踊ったりリズムにのっています♪

Pride parade5

そしてなんと、

カナダ首相のジャスティン・トルドー氏も参加!

13532890_10154251883187037_7678770600204411859_n

参照:Pride Toronto Facebook:https://www.facebook.com/PrideToronto/

カナダの首相としては歴史上初めての参加です!!

 

お気づきの様に、プライドパレードのテーマカラーは

RAINBOW!!”

LGBTコミュニティの多様性を表しているんですね。

 

ワーホリ・留学をきっかけに、

日本ではまだまだ認知度の低いジェンダーの問題にも

目を向けてみてくださいね。

新たな視点で世の中が見れる様になるかも!?

 

バンクーバーでは7月31日(日)に行われます!

情報はコチラから

ぜひ足を運んでみてください♪

 

<カナダワーホリ 説明会>

http://canadaworkingholiday.or.jp/event-seminar

 

<お問い合わせ>

http://canadaworkingholiday.or.jp/contact