こんにちは。

カナダワーキングホリデー協会の猪股です。

 

昨日抽選が行われた旨ブログにてご報告させて

いただきましたが、

間違った登録をしていなければ、

抽選には「全員選ばれている」(※注:審査と抽選は別です)

ことになりますね。

※用語解説ブログ:http://canadaworkingholiday.or.jp/archives/909

 

・・・抽選の意味とは?だって全員通っているのに・・・?

 

考えられる要因としては、2つ。

 

その1!

ワーホリビザ申請は、今年から世界共通ルールに変わりました。

カナダは約30か国とワーキングホリデー協定を結んでいて

留学としてもワーホリとしても大人気!そのため

申請する方がものすごくたくさんいらっしゃるんですね。

ただ!日本人は世界に目を向ける方がまだまだ少ない

申請者自体が世界に比べると少ないのが現状です。

そのため、申請数も審査通過率も低い日本のPoolしている方へ

全員通過させているという実情があると思われますね。

 

その2!

審査通過率約57.5%!

これも起因していると思われます。

日本人は英語が苦手、という方が多いかと思います。

もしこれが学校のテストなら、90点~95点取れてすごい!

となりますが・・・

ビザ申請は100点が取れなければ審査に通りません。

(甘い審査官もいる様ですが・・・笑)

それがこの審査通過率の低さを表しているものと思われます。

だからこそ、Invitationは全員に出しているのかもしれませんね。

 

今年からはじまったPoolという新制度、

申請がご不安な方へはビザ申請代行も承っていますので

お気兼ねなくご相談くださいね。

 

<カナダワーホリ説明会>

http://canadaworkingholiday.or.jp/event-seminar

 

<当協会へのお問い合わせ>

http://canadaworkingholiday.or.jp/contact