こんにちは。

カナダワーキングホリデー協会の猪股です。

本日はワーキングホリデー中の暮らし方第三弾!

「海外でのアルバイト、カナダで働きながら暮らそう!」編です。

 

語学学校で英語力をつけたら、その英語力をお仕事に活かしてみましょう!

生きた英語を使うことで、より英語を使うことがナチュラルになります。

 

さて、そもそもの話にはなりますが、

「ワーキングホリデービザ」というものはとっっても便利なビザなんです。

なぜなら!

通常働くビザ(Work visa)というものは、すでに雇用先が決まっていて

渡航する際にはその証明書を持っていなければなりません。

また、雇用先が変わる度に申請が必要となります。

 

しかしこのワーキングホリデービザに関しては、

あくまで「ホリデー」の為のビザになる為、

渡航前にあらかじめ雇用主が決まっていてはいけません。

逆を返して言えば、

働き先がまだ決まっていないのに、働くビザがもらえるというスゴく

便利なビザなんです!

 

渡航して、学校に通って、自分の英語力でどんな仕事に就けるのか、

現地のアルバイト先の雰囲気を見てから決めることができます。

更に1年のビザ期間内であれば雇用先が変わっても申請や申し出を

する必要もないのです。

 

またとても高額な貯金がなくても、

アルバイトをして生計を立てながら海外で暮らすという体験が

できる素晴らしいシステムなんですね♪

 

それでも予算を考えることはとても重要なプロセスです。

個人カウンセリングで皆さんのスケジュールに適した予算も

ご相談可能ですので、お気兼ねなくご相談くださいね。

 

一生に一回しか取得できないワーキングホリデービザ、

ぜひ有効にお使いいただき有意義な渡航にしてくださいね。

 

次回は実際にどんなお仕事があるのかをご紹介していきます♪

 

<カナダワーホリ 説明会>

http://canadaworkingholiday.or.jp/event-seminar

 

<お問い合わせ>

http://canadaworkingholiday.or.jp/contact

遠方の方にはお問い合わせフォームに希望日時を入れて頂ければ

お電話でのご相談も承っています。